CACICOブログ HOME > 「かしこい家」の性能 > 仕上げ工事開始

仕上げ工事開始

外壁も最終工程に入ってきました。

と言っても念には念を。

まず、捨て塗りを行います。

メッシュシートを挟み込んだ下地は、メッシュが浮き出る程度の薄塗りです。

以前にも話をしましたが、そうでないと逆にクラックの原因となります。

その代わりと言っては何ですが、仕上げ材を2度塗ります。

今日はその第一回目です。

この仕上げ材、特徴は何と言っても汚れづらいこと。

M邸は軒の出が無いスクウェアなデザインなのに、選んだ色は「白」。

よっぽどの自信がないと選択できない組み合わせです。

仕上げ材の性能に関してはボチボチとしていきますので、今日は前振りだけです。

さて週明けから一気に工事を進めたかったのですが、

明日から雨模様が続きそうです。

コテパターンをつける最終工事は人数勝負です。

左官さん5人を投入して一気に進める予定なのですが、工程は天気次第。

来週の後半になりそうな雰囲気ですね。

「軽くて、強くて、美しい壁」見学会の情報はこちらから!!

ホーム > 「かしこい家」の性能 > 仕上げ工事開始

検索
Feeds
Meta

ページの上部に戻る