CACICOブログ HOME > 「かしこい家」の性能 > Low-Eガラスの現実

Low-Eガラスの現実

前回はLow-Eガラスの能力について書きました。

現実的にはどうなの?

と思われる方もいると思うので実例を。

今日(10/20)のうどん県は、なかなか暖かい日でした。

車で走っているとエアコンを切ることは不可能でしたね。

お昼過ぎ、普段キッチンに置いている温湿度計を、日差しのあたる床に置いてみました。

ワザとブラインドを開けてからです。

室温は27℃だったのですが、ほんの数分で38℃まで上がりました。

これが日射で入って来た熱のチカラです。

ガラスは、ほぼ最強のトリプルガラスのダブルLow-E仕様。

と言っても

10月の現在には嬉しくない「熱」ですが、11月に入れば有り難い「熱」になるのです。

人って勝手ですよね。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.cacico.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=10966
トラックバックの送信元リスト
Low-Eガラスの現実 - CACICOブログ より

ホーム > 「かしこい家」の性能 > Low-Eガラスの現実

検索
Feeds
Meta

ページの上部に戻る