CACICOブログ HOME > CACICOの毎日 > ボジョレーの夜

ボジョレーの夜

11月19日は、ボジョレーヌーボーの解禁日。

市内では、丸亀町商店街でイベントもあったようです。

CACICOは行きつけの酒屋であるヒサモトさんで買ってきました。

店長さんと話していると、

「1~2週間ぐらい置くと、味が落ちつくんですよ」

との事でした。

長時間移動させた場合は、少し休ませた方が良いらしいのです。

でも、そんな事は気にせず開栓。

料理も作ってみました。

サーモンのクリームソース(?)

以前は、小麦粉とバターで、ホワイトソース(ベシャメルソースと言うのかな?)を作っていましたが、

結局、小麦粉でとろみを付けているだけだなのでは?

と思うようになり、シチューでもない限りバターと生クリームで済ませています。

赤ワインに魚ですか

と突っ込まれないためにもう一品。

普通のハンバーグです。

洋風にするために、ソースはブドウソース+バターで作りました。

・・・混ぜただけなんですけどね。

では準備が出来たので乾杯!!

お酒を飲む理由のある日は良い日です。

無くても飲むんですけどね。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.cacico.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=11293
トラックバックの送信元リスト
ボジョレーの夜 - CACICOブログ より

ホーム > CACICOの毎日 > ボジョレーの夜

検索
Feeds
Meta

ページの上部に戻る