CACICOブログ HOME > 「かし住まい」を街中に > 廃墟デザイン

廃墟デザイン

外断熱改修工事の進捗と共に、内部も形になってきました。

「ぜんぜん、できてないやないか!!」

ではありません。これで仕上げです。

床は土足なのでモルタルを打って、防塵目的でクリア塗装をしました。

ですが、それ以外は内装を剥がしたままです。

エレベーター周りは防火対策のためにブロック積みです。

天井を見上げると

天井のボードを撤去したのは、昨日の写真の通りですが、照明器具を追加しました。

工事用のスズラン灯(下記)にLEDのクリア球をつけています。

この、10mタイプです。

よく、工事現場の立ち入り禁止でピカピカしているのを見たことがあると思います。

それを使ってみました。

それまで付けていたダウンライトは、ひっくり返して天井を照らすように配置。

「廃墟スタイル」

というか、まだテナントが決まっていないので、後で改装できるようにしています。

トイレの天井もこんな感じ。

天井が高いのは良いですね。

外断熱をしているので、天井の「高い・低い」で快適性が影響されることは少ないでしょう。

空気暖房(エアコン)による上昇気流は防げませんが、

天井を撤去しているのは廊下とWCだけなので問題ないでしょう。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.cacico.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=5804
トラックバックの送信元リスト
廃墟デザイン - CACICOブログ より

ホーム > 「かし住まい」を街中に > 廃墟デザイン

検索
Feeds
Meta

ページの上部に戻る