CACICOブログ HOME > CACICOの毎日 | 「かしこい家」の性能 > スチロールカッター

スチロールカッター

スチロールカッターを購入してみました。

これで、刃(?)渡り65㎝で、こちらのメーカーとしてはもっとも大きなサイズ。

先々日のブログに書いた、「試作品」は、2m近くの刃渡りを想定していたので、実践には厳しいサイズですが、

まずは構造を知りたい。というのが大きな目的です。

糸鋸のような形状で、黒い枠に取りつけられた0.5mmのニクロム線で、発泡スチロールを切っていきます。

試し切りをした所、確かにスパスパと良く切れます。

「これを、自主製作かぁ」と言う、電気屋さんのつぶやきを聞きながら、

「結構、シンプルな仕掛けだよなぁ」と思った昼下がりでした。

電気を入れると、こんな風に「真っ赤」になります。

ホーム > CACICOの毎日 | 「かしこい家」の性能 > スチロールカッター

検索
Feeds
Meta

ページの上部に戻る